お客様サポートについて

天成真珠では全ての商品に保証書をお付けいたしますので、安心してご使用ください。
当社ネックレスの糸替えにつきましては無料にて承っております。
その他、当社製品のリフォームや、ネックレスの長さ調整等、何でもご相談ください。

全国の展示会場に定期的に出店いたしておりますので、会期中にお持ちいただければ、その場で加工を承ります。もし、お急ぎの場合や遠方の場合は郵送して頂きますよう、お願い致します。

 

<真珠のお手入れ>

汗が付いたまま、長期間保管すると表面劣化の原因となりますので、使用後は柔らかい布で表面を乾拭きしてください。夏場など特に汗や化粧品等が付着した場合は、タオルをぬるま湯に浸し、きつく絞った後、表面を拭いてください。その後柔らかい布で乾拭きして表面の水分を拭きとって下さい。

<アフターフォローQ&A>

Q 真珠の糸替えのタイミングはいつですか?
A 使用頻度にもよりますが、大体2~3年です。強い負荷がかかって糸が伸びてしまった場合は早めの糸替えをお勧め致します。真珠を濡らすと糸の劣化につながりますのでご注意ください。
Q 保管場所はどうすればいいですか?
A 直射日光・乾燥を避けてください。タンスやクローゼットに保管する場合は、防虫剤・乾燥剤と一緒に保管しないでください。また、傷の原因となりますので、ダイヤモンド等、硬度の高い宝石と触れ合わないように保管ください。
Q 専用の磨き布はありますか?
A ございます。お問い合わせください。研磨剤の入っていない、マイクロファイバーの布や、眼鏡ふきでも代用可能です。
Q 他社製品の加工は可能ですか?
A 可能です。しかしながら、商品の状態によってはお受けできない場合がございますのでご了承下さい。
Q ピアスをイヤリングにしたいのですが、どうすればいいですか?
A シンプルなデザインでしたら可能です。デザインものにつきましては加工可能なものであればお受けできます。
Q 片方イヤリングを紛失してしまいました。
A シンプルなものでしたら色合わせは可能です。デザインものに関しましてはご相談ください。
また、片方のイヤリングをペンダントに加工方法もございます。
Q 色が変わってしまった真珠をもとの色に戻せますか?
A 状態によっては表面を磨けば多少光沢が戻ることもありますが、経年変化による色質の変化は 真珠層の内部が変色している可能性があるので、完全にもとに戻すことはできません。
Q 使わなくなったフォーマルネックレスはどうしたらいいですか?
A デザインをリフォームして使用用途を変えることは可能です。
特に思い入れがあるネックレスはお念誦に加工することをお勧めいたします。
Q 返品・交換はできますか?
A 商品は十分に調整いたしておりますが、万が一商品に初期不良がありました際には、お買い上げの店舗、もしくは直接当社までごご連絡ください。返品手続きか、もしくは代替品と交換させていただきます。
なお、お客様都合や・使用後による返品に関しましてはお受けできかねますのでご了承ください。